寿司屋とSNS頑張ってて良かった~

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こんにちは!

SNSと食を通して世界中を笑顔に! をモットーに、
ワクワクする事にアンテナを張りながら活動している、

寿司職人のシェフヒロ(竹岡 広行)です。

家業を継ぎ、時代に合わせた働き方と経営や事業を模索し続け、
2019年よりSNSを通して、日本だけではなく世界に向けての発信を開始しました。
僕の活動は、より多くの方々に発信していきたいと考えています。
コロナ禍においてだけではなく、これからの時代にあった働き方や、
事業展開の参考にして頂けたら幸いです。

 

SNSを始めてから、世界中の寿司シェフや寿司好きの方々とつながれるようになりました。先日は、アメリカ人のお客様がご来店されました。
Instagramのダイレクトメールから予約を受け、
当日無事にご来店頂き、お寿司をご提供する事が出来ました。

@jmetzman

彼は僕がSNSを始めた2年前から僕のInstagramを観てくれていて、ダイレクトメールでコンタクトを取り合ってきました。

彼らは仕事を中断して、世界中を旅しながら料理や海産物の流通について学んでいるとのこと。
その旅の最後に日本を訪れ、様々なことを学んでいるそうです。
アメリカに帰国後は、サスティナブルな社会の実現に向けて、海産物を地産地消できる流通について取り組まれたいとのこと。
とても素晴らしい事で、僕に出来ることがあれば協働したいと思いました。

SNSを始める前はこういった出会いはありませんでした。
寿司屋とSNSを頑張っていて良かった~!

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

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シェフヒロ(竹岡 広行)   1974年生まれ、寅年、48歳。
寿司屋の息子に生まれ、小学生の頃から仕込みを手伝っていました。家業を継ぐ気はなく、他の事業を立ち上げる為に大学では経営学を学んでいましたが、親の他界により親が命懸けで作り上げた寿司屋をなんとかして守り続けようと思い家業を継ぎました。
家業を継ぐことは思い起こせばとても大変なことでしたが、実際に自分自身で経営してみると非常に大きな気づきと学びがありました。
日本の伝統的な寿司屋のあり方をリスペクトしながらも、これからの時代にあった経営のあり方はないかと模索し続け、SNSの活用にたどり着き、2019年よりSNSからの発信を始めました。
翌年2020年になり新型コロナウイルスが蔓延し、世界中で多くの事業が既存の在り方を変えざるを得ない状況に陥り、未だにその渦中にいるのは周知の事実で、 それにより
更にSNS活用の重要性を確信しました。
今では、この取り組みを少しでも多くの皆さんにブログ等で発信していき、食を通して世界中の人が笑顔になれるような活動をしようと考えています。

 

SNS活動の紹介

 Instagram 【Chef Hiro】
映え寿司、寿司リール、ストーリー配信
  TikTok【シェフヒロ】  
寿司ネタティックトッカー
 Twitter 【シェフヒロ】
『フォローすると毎日お寿司が食べたくなる』ヤツ
Facebook 【Hiroyuki Takeoka】
世界中の寿司好きの方との交流場
 Facebook Page 【Chef Hiro】
世界中の寿司職人との交流ページ
 YouTube 【Chef Hiro】
食をテーマとした趣味とグルメチャンネル

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