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今宵の一貫🍣

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こんにちは!

SNSと食を通して世界中を笑顔に! をモットーに、
ワクワクする事にアンテナを張りながら活動している、

寿司職人のシェフヒロ(竹岡 広行)です。

家業を継ぎ、時代に合わせた働き方と経営や事業を模索し続け、
2019年よりSNSを通して、日本だけではなく世界に向けての発信を開始しました。
僕の活動は、より多くの方々に発信していきたいと考えています。
コロナ禍においてだけではなく、これからの時代にあった働き方や、
事業展開の参考にして頂けたら幸いです。

今回の投稿は本マグロの握り

宮崎県産の物を使用しました。

 

今回使ったクロマグロはマグロの中で唯一『本マグロ』と呼ぶことが出来ます

『クロマグロ』は回遊魚で生まれた日から死ぬまで泳ぎを止めることはありません😎

それには二つ理由があります。

まず一つ目は、泳ぎを止めてしまうと、呼吸することが出来ず、窒息死してしまうからです💦

マグロは口を開けて、口から入る水流が鰓にあたることで、呼吸しています。

二つ目は、泳ぎ続けないとどんどんと沈んでいってしまうからです!

一つ目は聞いてことある方も多いかもしれないですね!

寝る時も泳ぎ続けるなんて不思議ですよね☺️

日本人が大好きな『マグロ』🐟

世界で一番マグロを食べているのが日本人です☺️

まさに日本のソウルフードですね!

本マグロを贅沢に握りで!!

是非一度お試しあれ〜!!

Facebookも投稿しているので見てね~↓↓↓

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

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シェフヒロ(竹岡 広行)   1974年生まれ、寅年、48歳。
寿司屋の息子に生まれ、小学生の頃から仕込みを手伝っていました。家業を継ぐ気はなく、他の事業を立ち上げる為に大学では経営学を学んでいましたが、親の他界により親が命懸けで作り上げた寿司屋をなんとかして守り続けようと思い家業を継ぎました。
家業を継ぐことは思い起こせばとても大変なことでしたが、実際に自分自身で経営してみると非常に大きな気づきと学びがありました。
日本の伝統的な寿司屋のあり方をリスペクトしながらも、これからの時代にあった経営のあり方はないかと模索し続け、SNSの活用にたどり着き、2019年よりSNSからの発信を始めました。
翌年2020年になり新型コロナウイルスが蔓延し、世界中で多くの事業が既存の在り方を変えざるを得ない状況に陥り、未だにその渦中にいるのは周知の事実で、 それにより
更にSNS活用の重要性を確信しました。
今では、この取り組みを少しでも多くの皆さんにブログ等で発信していき、食を通して世界中の人が笑顔になれるような活動をしようと考えています。

 

SNS活動の紹介

 Instagram 【Chef Hiro】
映え寿司、寿司リール、ストーリー配信
 Instagram 【Chef Hiro Green Coffee】
グリーンコーヒー、投稿、リール、ストーリー配信
  TikTok【シェフヒロ】  
寿司ネタティックトッカー
 Twitter 【シェフヒロ】
『フォローすると毎日お寿司が食べたくなる』ヤツ
Facebook 【Hiroyuki Takeoka】
世界中の寿司好きの方との交流場
 Facebook Page 【Chef Hiro】
世界中の寿司職人との交流ページ
 YouTube 【Chef Hiro】
食をテーマとした趣味とグルメチャンネル

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